一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住・雑記

ポストに毎日のように入っている広告がウザい

ヒツジノハネです。

毎日と言っていいほど広告がポストに入っているのは正直ウザくないですか?

特に多いというのが

  • 困った事を解決しますという宣伝広告
  • 引越し屋の広告
  • 意味不明な物を販売している広告
  • 住宅・マンション購入の広告(中古も含む)
  • 新聞の試し読みの宣伝広告

もはや完全にネタになってます。

今回は苛立ちを覚えるので嫌味を込めて書きます(笑)

どこにでもある不要な話題を書いているだけなので、「不要な記事なら書くな」とか言わないでくださいね。

ではいきます。

 

ポストに入っている広告の対応

まるで作業のようにゴミ箱に投げ捨てています。

稀に焼肉屋の割引券が入っている場合がありますので、割引券はしっかり貰っていますけどね。

月一くらいで入っている地域の冊子とかは、パラパラと見て気になるところの情報だけを見てから捨てるようにしています。

基本チラシは全部捨ててます。

 

毎日のように帰宅後に入っている広告について一言

広告はお断りしている覆面男子

要らないチラシはただのゴミ

冒頭に書いた広告に対して一言言いたいです。

あまりないけど同じ広告が複数入っているのは迷惑です。

処分面倒なのでやめて頂きたい!

困った事を解決しますという広告

私はあなたの広告に困っている!

賃貸住まいなので暮らしでトラブルがあるようなら、賃貸会社からまずここの管理部に連絡するようにと言われているので、直接連絡するという事はまずない事だけ先に伝えておきたいです。

 

分譲マンションなら対応しなければいけない事も出てくるかもしれないが、賃貸だとあまり意味がないと思いますよ!

ちゃんと地域の事を調べてからチラシを入れてくれ!と声を大にして言いたいです。

その場に捨てたいところをグッとこらえて自宅のゴミ箱に捨てる事になるのだから、資源の無駄尚且つ私の労力の無駄です。

 

引越し屋の広告

次の物件なんて決めていないよ!

住宅だろうがマンションだろうが購入する際は、どのみち協力が必要なところだから、必要な時にこっちから連絡するから不要ですよ。

今は宣伝もネットで検索できる時代なのだから、そっちに注力した方がいいのではないですか?

これまでのチラシは全てゴミ箱に投げ捨ててます!

 

意味不明な物を販売している広告

サプリメントとかが掲載された広告チラシが稀に入っている事があります。

私は五体満足で健康に過ごせている為いらないです。

話のネタになるのなら、暇な時間があれば行ってみるかもしれませんが、多分客寄せの商品とかで生活用品はものすごく安かった覚えがあるので、購入するのであればお得なものしか購入しません。

サプリメントは必要なし!

 

住宅・マンション購入(中古含む)の広告

今色々検討中ですよ(笑)

彼女とも話をしている段階ですが、自分たちが理想の間取りが見つからないので焦らず探している状態です。

新築でも探したりしているのですが、中古マンションも視野に入れて探しています。

 

中古でもリフォームすれば自分の気にいる間取りや設備に仕上がるようなので、築年数とかが古すぎなければ中古もありかと思ってます。

知識不足ですし、内見に行って話を聞きに行く時間も取れていないので、後悔のない様に内見の時間を設けて出せる金額であるならばという感じです。

一生モノの高い金額になるので、慎重に決めていきたいです。

 

新聞の試し読みの広告

新聞には様々な情報が掲載されているのですが、いらない情報も載っているので、そんな悠長に新聞を読んでいる時間があるのかと考えてしまいます。

今や欲しい情報はネットで検索する事が出来ます。

 

活字を読むという事なら読書で十分ですし、新聞だと日常的に紙ゴミが増えていってしまうのも片付ける手間が嫌です。

試し読みしたとしても、その後セールスマンとかが自宅に来るという事になると、いちいち対応しなければいけないのかと思うと憂鬱でたまりません。

暑い時や寒い時に玄関でセールスの対応なんて真っ平御免です!

 

まとめ

とりあえず不要なチラシは全てゴミ箱に投げ込みましょう!

書こうと思えばどんどん書けるのですが、愚痴ばかりになってしまうのでここまでにするとします。

 

おしまいっ!