一人より二人暮らし

同棲生活の衣食住や体験した事を投稿しています

【同棲生活】ずっと愛用しているサーモスのマグカップの魅力を語ります

HAVE A BREAK

ヒツジノハネです。

同棲生活を始める際に購入したサーモス(THERMOS)のマグカップがもはや自分の相棒みたいになっています。

 

同棲生活も2年ほど経過しますが、現在も同じものを使用している物持ちも抜群のマグカップ。

 

同棲開始時は違うマグカップを使用していましたが、これを手に入れてからは、元々あったマグカップを処分してもOKなくらい使い勝手のいいものなので、マジでオススメします。

 

今回はその魅力について語っていきます。

 

愛用中のサーモスのマグカップの魅力

 

実際使用しているのがこちら 

 

マグカップなんてどれも一緒だと思ったあなたは意外と損をしているかもしれません。

 

お気に入りのものだってあるかもしれないですし、昔から使っているものだったら愛着だって湧く事でしょう。

 

物を大切にするというその心は本当に素晴らしいです。

 

ですが、普段何の思い入れのないものを使用しているのであれば、便利なものであったり、機能的なものを使用した方が圧倒的に暮らしは豊かになる事は間違いないでしょう。

 

多少値段がはってでも機能的なもので豊かな思いをするか、何の機能もないもので妥協するかは、あなた次第です。

 

とは言え、そこまで高いものでもないので、お持ちのマグカップに何の思い入れもないようなら検討しても損はないですよ!

 

保温・保冷効果が高い

夏は冷たいものを飲みたいですし、冬は温かいものをゆっくり味わいたい事でしょう。

 

休憩には飲み物は欠かせません。

そんな飲み物を美味しく飲める条件の1つが温度です!

 

冷たい飲み物は冷たいままで、温かい飲み物は温かいままでの未定ですよね?

 

しかし、時間の経過とともに段々冷たい飲み物や温かい飲み物がぬるくなってしまった事ってないですか?

 

そうなってくると、せっかくさっきまで美味しく感じれた飲み物が美味しく感じれない飲み物になってきます。

 

嫌じゃないですか?それって。

 

サーモスのマグカップは長い時間経過してもほとんどぬるくなた試しがないので、冷たい・温かい飲み物関わらず美味しい状態のまま飲む事が可能です。

 

試しに私も氷を入れた状態で1時間ほど置いていたのですが、氷もあまり溶ける事なく、冷たい状態のまま飲む事が出来ました。

 

暑い時に行ったのですが、コップ内の温度が保たれている事って相当すごいです。

 

おかげで大好きな冷たいお茶が冷たい状態のまま、ガブガブ飲めちゃいます!

 

蓋つきで安心

通常マグカップは蓋がついていないものの方が多いと思いますが、サーモスのマグカップは蓋つきです。

 

これが何の役にたつのかというと、保冷・保温の効果がある事と、ホコリや虫が混入する事を防いでくれます。

サーモスのマグカップ

お気に入りのサーモスのマグカップ

 少しだけ水分補給して、ちょっと置いておきたい時なんかにカバーとして被せておいて、ついでに温度の保つ事が出来てしまうので一挙両得です。

 

飲みたい時にゴミが入っていたりすると幻滅してしまいますし、ましては虫が入っていたとしたら、絶対飲みたくないでしょう。

 

蓋つきのマグカップはマジ正義です! 

  

結露しにくい・外側が熱くならない

手が結露で濡れる事もほぼないですし、暑い飲み物でも本体がステンレス製の魔法びん構造なため、手が熱くなる事がありません。

 

マグカップに水滴がついていたりすると、何だか気になりませんか?

 

マグカップだけではないですが、水滴がついているコップはコースターなど何か対策をしないと、テーブルを拭くことになってしまうのが非常に面倒です。

 

コースターを置く事自体も面倒なんですけどね・・・。

 

熱い飲み物でコップまで暑くなり、熱い手を我慢しながら飲んでいた事ってありませんか?

 

いくら寒い日で熱いものが飲みたかったとはいえ、熱くなってしまったコップを持って飲むのは拷問です。

 

もう我慢をする事やめましょうよ!

 

圧倒的に壊れにくい

本体がステンレス製なので、壊れる事はまずないと思います。

壊すとしたら、よっぽどの力を加えないとまず無理でしょう。 

 

ホルダーはステンレス製ではありませんが、作り自体はしっかりとした作りなので、通常使用している分には壊れる事はあまりないかと思います。

 

2年ほど使用してきた中でこれまで数え切れないほど何度も洗いましたし、アクシデントで落とした事もありますが、特に問題なく使用できています。

※落としても壊れない事に関しては運がいいだけかもしれません。

 

通常のマグカップだとちょっとした不注意で欠けてしまったり、割れてしまう事もあります。

 

そう考えると、サーモスのマグカップがいかに丈夫かという事が理解していただけるかと思います。

 

本体とホルダーを分離して洗えるので清潔を保てます

ちゃんと洗えるよ!

隙間に菌が付着している事のないようにしっかり洗ってあげましょう。

 

洗い終わった後使いたい場合は、しっかり水気を切ってから使用するようにしましょう。

 

水気が残ったまま本体とホルダーを取り付けてしまうと、カビなどの原因になってしまいます。

 

まとめ

ノートとスマホでまとめを書く

いかがでしたか?

弱点を見つける事が難しいくらい使いやすいサーモスのマグカップは、実際使用してみると、本当に使いやすくて感動すら覚えるくらいです。

 

強いていえば若干お高めというくらいですが、それ以上の価値はあると思います。

 

ちなみにこのブログを書いている時もサーモスのマグカップ片手に書いていますよ。

 

是非、サーモスのマグカップの機能美を体感してみてください。

 

おしまいっ!