一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住・雑記

【焼津さかなセンター】普段食べない豪華な海鮮丼を食した

 

ヒツジノハネです。

今回はちょうどいいお店という企画があったので、書いてみます。

 

つい先日ですが静岡県に用事ついでに旅行しようという事になりまして、本当に急だったのですが、静岡県をほんの少しだけ満喫する事が出来ました。

 

勿論、同棲している彼女も一緒に同行しています。

 

他にも行きたい所はたくさんあったのですが時間の都合上あまり多くの場所には行けず・・・。

しかしどうしても行きたい所があったのです。

それは

 

焼津さかなセンターです

 

焼津さかなセンターって? 

ご案内 | 焼津さかなセンター

 

まぁ魚の宝庫だこと。

新鮮な魚が所狭しと陳列されています。

中は活気に溢れていて魚や貝類や海藻類など、どれをとってもお買い得なものばかりでした。

 

しかし私たちは致命的なミスを犯してしまいました。

クーラボックスを忘れた事。(アーメン)

このミスさえ無ければ自分達のお腹を満たすだけでなく、新鮮な魚を気温により痛める事なく運ぶ事が出来たのです。

 

この酷暑に食べ物の保管法はある意味課題です。

アイスだったら大きさも大して大きくないので小さい保冷用バックでいいのですが、魚を運ぶのだったらクーラボックスが間違いありません。

 

しかしこのミスに気落ちする事なく土産を見に行ったり、乾燥わかめを大量に購入しました。

会社用の土産をどうするか迷ったのですが、彼女がまさかの実費購入!

20人分とは男前すぎる(笑)

 

その後は待ちに待った食事タイム。

所用を済ませ、昼御飯の時間をずらしてまでここにきたのだ。

旨いもの食べたいに決まってる!

 

実際に食べたもの

今回は焼津さかなセンター内にある[さんすい]というお店で食事!

 

焼津さかなセンター 山水

食べログ 焼津さかなセンター 山水

 

いつか他の店も食してみたい!

そして自分の中での順位を決めてみたい! 

 

私の食べたもの

 

f:id:hituzinohane:20180804002152j:plain

 

マグロを始めイカやサーモンなどを敷き詰めた丼もの。

これだけ海の幸が敷き詰められると豪華ですね!

 

彼女の食べたもの

 

f:id:hituzinohane:20180804002352j:plain

 

大トロを中心とした海の幸がこちらもギッシリ!

私も一口食べましたが、ウニが濃厚で甘かったです。 

 

 

一言で言えば旨い!

 

やっぱり新鮮だからか!!

大トロは噛まなくてもいい。溶けていく!

ウニってこんなに甘いものなのかと驚愕する。

 

もうスーパーに売っているウニは食べる事が出来ないかもというくらい濃厚で甘かったです。

雰囲気も手伝ってかより美味しく感じる事が出来ます。

 

で・・・何がちょうどよかったの?

f:id:hituzinohane:20180804002105j:plain

 

二人とも海鮮丼を頼んだのですが、ちょうどいいボリュームだったんですよね!

具材が全然ないのなんか嫌ですし、ありすぎてもお腹に入りません。

お味噌汁もありました。

 

他にも沢山メニューがあったので力の限り食べたかったのですが、まだまだ帰りの道中が長いという事もあり腹8分目で抑えたのですが、写真でもみた通りかなりのお魚の量なので食べ応えはありました。

 

おまけ

色々書きましたが実際に食べてみたほうがいいです。

今後も各地に行き、色々食べに行きたいと計画中です!

 

おしまいっ!