一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住・雑記

【タケオキクチ】ボディーバックで持ち物は軽く心は身軽に活動する

ヒツジノハネです。

普段使用しているバックを新しくしたので、今週のお題「カバンの中身」と共に紹介します。

2019/03/11 加筆・追記・修正しました。

 

 

現在使用中のカバン

彼女からのプレゼントで貰いました。

最近は多くの荷物を持ち運びする事も無くなってきているので、このバックを主に使用しています。

タケオキクチのボディーバック



持ち物は軽いに越したことはない!

以前は大きめのショルダーバッグを使っていました。

収納は以前の方がはるかに良かったのですが、余計な物まで入れてしまうことが多かったので、最小限の荷物だけで過ごせるようにボディーバックに変更したのです。

 

結果は最高でした!

バックを小さくしたので、必要最小限のモノを選んでバックに入れる事が出来ています。

合わせやすい色なので、洋服選びもとてもラクです。

夏はTシャツ、冬は革ジャンでも問題ありません!

コーディネートを考えなくても、きちんと決まってしまうので

  • ファッションに苦手意識がある方
  • コーディネートを意識する事が面倒
  • お洒落でいたい

このような人にはピッタリです。

現在は洋服のコーディネートをパターン化してます。

コーディネートは簡単にしてしまえばいいのです!

歳を取っても、カッコよくいきたいです。

 

カバンの中身

カバンの中身をごちゃごちゃさせないよう気をつけています。

ボディーバックの中身


左上から右へ順番に紹介。 

折りたたみ財布(CYPRIS)

現在は主に仕事用として使用しています。

プライベートや休日は別の財布を使用しています。

仕事もプライベートも活躍しています。

 

CYPRISの折りたたみ財布は使用して2年以上になります。

お札とカードしか入りません!

折りたたみ財布自体に小銭入れがあると重くなるので、小銭入れを別に用意しポケットに入れてます。

 

以前は現金を多く持ち歩く事が多かったので、長財布を使用していましたが、最近になってクレジットカードの便利さに気付き、現在は手持ちの現金が1万円入っていたら多い方です。

普段は3000円〜5000円ほど入れています。あまり使用しませんが、現金しか使えない所もあるので念の為です。

友人と食事に行く場合は、多めに持っていきます。

 

あとは免許証や、保険証を入れています。

冬は革ジャンを着ているのが多い為、革ジャンの内ポケットに入れている事が多いです。

夏は薄着になるので、ボディーバックに入れている事が多いです。

季節によって財布を入れる場所が異なる場合があります。


名刺入れ(ポイントカードも入っている)

牛革の名刺入れです。

いつ購入したかは忘れました。

名刺入れなのですが今となっては、ほぼポイントカード入れとして使用している状態です。

使用しないカードは、100均で購入した透明の名刺入れに入ってます。

使用頻度が高いカードを名刺入れに入れています。


マスク

花粉症や風邪ひいた時のためにカバンに入れています。

 

※2019/01/14 追記

現在は入れていません。

花粉症の症状がひどくなってきた時のみ入れる事にしています。

 

 充電器

ブルーのケースの中身は、モバイル充電器です。

ライトとしても使えるものです。

容量の大きなモバイル充電器に買い替えを検討中!

 

ロディアのノート

基本メモ帳として使用しています。

予定はアプリで管理しています。

高橋の手帳を持ち歩くのやめました。

 

 

カロリーメート(メープル味)

小腹空いた時の為です。

結構な頻度でお世話になっています。

災害等が最近ニュースで取り上げられる事が多いので、いざという時に。

賞味期限も長いので、自宅にもいくつか保管しています。

 

 

100均のポーチ(ベージュ・こげ茶)

現金が入っていますが所持金は大した事ありません。

無駄使いしないように必要な分だけ入れるようにしています。

同棲をしているのですが、クレジットカードで管理したい私と、現金が良い彼女とで意見が分かれましたが、彼女の意見を採用しています。(管理は私です)

色分けしているのは、使う項目を分ける為です。

レシートを入れるところが別でついているので、意外と便利です。

VAPE

休憩したい時に使用しています。

少し重たいけど、色々な味が楽しめるのです。

  

カバンの中身のアップデート予定

ポケットに物を詰め込むのも如何なものかと思うので、バックは必要です。

もう少しモノを減らそうかとも考えましたが、現在はコレでいいかと思っています。

 

まとめ

この荷物だけでOKなので身軽に動けています!

PC等を持ち運ぶときは、別のバックを用意しています。

まずは毎日の小さなストレスからの脱却をしましょう!

カバンを小さくして身軽に動く事を始めてみると心も軽くなった気がするのでオススメです。

 

おしまいっ!