一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住・雑記

ウケ狙いで友人の誕生日に面白Tシャツを送った結果

ヒツジノハネです。


職場の同僚でもあり友人が誕生日という事を知り、何かプレゼントをしたいと考えました。
しかし、高い物だと相手に恐縮されても良くないし、ギフトカードだと味気ない。
私と彼女で考えた結果、面白Tシャツならどんな反応をするか試しにプレゼントをしてみました。

 

結果としてはウケたので上々の結果となりました。


プレゼントのネタに困ったという方!

面白Tシャツを送るという事もアリです!

 

プレゼントの対象範囲

f:id:hituzinohane:20180905233558p:plain

この面白Tシャツをプレゼントする対象の年齢や関係性など、どのような人にあげるのがベストか考えて見ました。
結論は誰でもOKなんですけど、もし迷ったら参考にして頂ければいいと思います。

 

対象年齢

10代~60代くらいまでOK!

本当に幅広い年代に対応出来るプレゼントです。
あくまでも面白い物として受け取ってもらえたらいい訳ですので。


普段着として着ていくには少し抵抗があるのでしたら、寝間着がわり使用して頂ければOK!

 

プレゼントを贈る対象者

これも幅広く贈る事が出来ると思います。


例えば

・両親や兄弟
・友人(男女問わず)
・職場の同僚(仲の良い人限定)
・ゲーム等の景品として


主な場面としてはこんな所でしょうか。
その他にもプレゼントを贈る対象者はいると思います。

あまり深く考える必要なんてないのかもしれませんね!

 

性別

男性の方がウケがいいかと思います。

女性にもウケ狙いでいくならアリだと思いますが、部屋着で着る可能性大です。

 

送った相手のリアクション

今回私は職場の同僚に誕生日という名目で贈りました。
相手はまず誕生日にプレゼントをもらった事があまりないようでしたので、驚きと同時に喜びもあったようです。
私が誕生日プレゼントを渡すような人間だと思っていなかったようでした。

 

プレゼントを渡した所が職場だったので、その場で確認する事が出来る状況ではなかった為、帰宅後開けてみるとの事で話を終えました。


後日プレゼントの感想を聞いた結果

とても面白いものだったけど、普段着として着るのは少し抵抗があるかもしれないという事でした。

私としてはその面白Tシャツを着て仕事をして守りたかったんだけどな〜。


勿論Tシャツに書かれている内容にもよるけど、ちょっとお笑いの要素が多いので、部屋着として使用するとの事でした!

 

まとめ

今回は職場の友人に面白Tシャツをプレゼントとして贈ったのですが、概ね好評でした。

職場で渡すときは相手の状況を考えた方がいいです。

今回職場以外では渡す機会がなかったので無理やり職場で渡しました。

 

案外プレゼントネタに迷ったら面白Tシャツを送ってもいいよ!という事で

 

おしまいっ!