一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住・雑記

ブログ放置してたけど再開!

ヒツジノハネです。

 

がっつり更新期間が空いてしまい、記事を書く事を「まぁ・・・いいや」という感覚で過ごしていました。

 

ちなみに更新していなかった期間はどうしてたの?と言うと・・・

 

社畜してました(笑)

 

としか言いようがありません。

 

 会社員だけやっていれば楽なのに、何故ブログを再開しようと思ったのかと、これからについて書きなぐって行きます。

 

 

 再開した理由

また、書きたくなったんだ!

こんなのでは、理由になりませんね。

 

もう少し説明します。

 

職場編

1 愚痴聞き役・・・疲れた

上司・先輩・後輩・パートさん・派遣さんの愚痴が酷くなり、何故か私が愚痴聞き役に・・・。

 

俺に言って解決するのかよ!

 

2 トラブル処理

仕事のトラブルならいいんだけど、人間関係のトラブルはマジで勘弁!

別にトラブル解決したからって、私の仕事減らしてくれる訳ではないし(むしろ増える)時間取られるし、神経は疲れる。

 

解決したからって、お金頂ける訳ではない(逆にサボってると陰口叩かれた事も)

 

トラブルの元凶が上司だったりすると余計面倒!

 

解決させるなら金をくれ!

 

3 配置変換

簡単に言うと、やる事変わった。

とは言え、私は仕事内容自体はそれほど不安は無かったが、組む人が最悪(笑)

 

上手くやり過ごすしかない(泣)

 

ほとんど私の愚痴です。

こんな状況が続くと思うと色々考えてしまいます。

 

 

私生活編

 1 仕事後の家事

要領が悪いと言えばそれまでですが、帰宅してから食事の準備や後片付け、出来れば洗濯や掃除等細々とした事をやろうとしたら、結構な時間がかかります。

何かと一日の家事を終えてから、記事を書くとなると心身共にしんどくなってしまう時があります。

私は、彼女と一緒に家事やっているので、まだマシですけどね(⌒-⌒; )

とは言え、当然、家事やその他の事をこなしてブログ書いていたり、収益化している方々は、心から尊敬します。

きっと、時間を有効活用して努力されているのでしょう。

 

私の努力不足です!

 

2 原因不明の体調不良

現在は回復しています!

朝起きた時の倦怠感ハンパなかった・・・。

 

多分、私の不摂生です(笑)

 

まとめ

言い訳にしかならないですが、ボーッとしてたんでしょうね。

原因は全て自分にあります。

今後、ダラーっとならないように、今自分ができる事をまとめてみました。

 

でも、書く事は好きなんです!

遅いし、下手くそって言う所は見逃してくれ!

 

 

これから改善する事

一先ず、睡眠はしっかり取ろうと思っています。

家事が終わった後、ボーッとYouTube見て気づいたら深夜3時とか結構あった気がします。

寝不足で事故とか起こさず、ここまで生きてこれただけでも感謝ですね!

 

このブログは?

睡眠不足にならないように更新はし続けていく予定です。

体が資本なので、しっかり睡眠時間を確保しつつ継続していきたいです。

とは言え、またダラけないように少し考えてみました。

 

はてなブログPRO化を検討

石橋を叩いて壊すくらいの慎重な私ですいません!

ここは、もう少し考えさせて頂きます。

確かにお金をかければ元は取りたいので、更新頻度は増えるかも知れません。色々勉強出来る事もあるはずです。

 

 何か副業をする

具体的に何にも決めてません。

優柔不断で、根性無しで、知識無しですいません。

 

結論

ブログは続けます!

更新の鬼にはならないですが。

 

はい、おしまい。