一人より二人暮らし

シンプルライフを目指す同棲生活の衣・食・住・雑記

BOSS缶コーヒーまとめ買いしてたら懸賞を貰ったよ!

 

 

ヒツジノハネです。

 

今回は、BOSS缶についてた懸賞でお皿が必ず貰えると書いてあったので、BOSSの缶コーヒ沢山飲んで応募券集めて応募してみました。

 

 

 

どこでそんな情報を?

私は毎朝会社に出勤する前に缶コーヒーを飲む習慣があります。

以前は会社付近の自動販売機で缶コーヒーを購入して飲んでいたのですが、缶コーヒー1本単位で考えると自動販売機よりスーパーで6本まとめの缶コーヒーを買った方がお得です!

 

どのみち缶コーヒーを毎朝出勤前に飲むという習慣は今の所変えるつもりはないので、お得という事もあり、買い出しに行く際に6本まとめの缶コーヒーを購入していました。

 

※缶コーヒー単体で購入しても、検証用のハガキとポイントは付いていません。あくまでも6本まとめの方についています。

 

ちなみに私がいつも決まって飲む缶コーヒーはBOSSの贅沢微糖です。

これは本当に美味しいです!私には程よい甘さ!!

 


サントリー ボス贅沢微糖 (185g×6缶)×5個

 

週末に購入した際にいつもとパッケージがちょっと違うという事に気付き、注意して見ると片隅に[必ず貰える]という記載がありました。

その時の懸賞がお皿だったという事です。

 

集まる物なの?応募券 

無理して飲むのでしたら、途中で挫折するかも知れません。

私の場合、毎朝の缶コーヒーは習慣で、通勤途中に飲んでいます。

 

 

どれくらい安くなるの?

あくまで私の環境での話ですが、費用に関しては以下の通りです。

 

※条件

出勤日数は20日で計算しています。

6本まとめの缶コーヒーは自宅周辺のスーパーです。セール日は特に狙って行く事はありませんが、週末はセールを行っている所が多いので、結果安く買えているかも知れません。

 

自動販売機の場合

1本100円×20日=2000円

※あくまで私が見た事のある安く売っている自動販売機を例に出しました。

大体は130円くらいで販売しているはずです。

コンビニも一緒くらいの値段だと思います。

 

6本まとめの缶コーヒ購入の場合

6本398円(税込430円くらい)です。

1本は72円くらいになるはずです。

という事は

1本72円×20日=1440円

 

となります。

※あまり計算が得意では無いので間違えてたらご了承下さい。あくまでざっくりした計算です。

 

差額が560円となります。

1ヶ月で560円しか節約出来ないの?と思われますが、年間にすると6720円の差額になる訳です。

 

そんな節約より稼げばいい

はい!私は結構ケチですね(笑)

うん。こうして書いているとケチだと思います。

高給取りでは無いので、こういう所でお金をケチるのが私かも知れません。

私は月500円程度お金を浮かし、こんな事してます。

 

哺乳瓶 貯金箱 ビッグサイズ!ギフトボックスにもオススメ / ブルー

哺乳瓶です(笑)

正確にいうと哺乳瓶の形をした貯金箱です。

このような形の貯金箱に500円玉をブチ込んでいます(*゚∀゚*)

 

1ヶ月500円ですが、1年で6720円浮くので、500円玉だけで13枚(6500円)入れる事が出来ます。もはや趣味の領域ですが、実はこの哺乳瓶貯金箱、結構大きいのです!

全長38㎝くらいあります。

 

これを500円玉で埋め尽くしてみたいという訳の分からない事を彼女と二人で考えているのです。

 

そんな事より皿は?

節約で話が逸れてしまいましたのでそろそろ戻します。

 

懸賞の応募シールを6枚ほど貯めて応募しました。必ず当たるとの事なので、ノンビリ待っていました。

ある日、仕事から帰宅すると郵便局より不在者通知の紙が入ってました。

引き取ってきたのがこのお皿!

 

f:id:hituzinohane:20170921003503j:plain

 

 色は彼女の希望を考慮して、ピンクを選択しました。

無事希望通りの色で良かったです。

第一希望と第二希望を選んだのですが、第二希望だったりする事もあるのかも知れません。

 

懸賞のハガキを送ってから大体1ヶ月〜2ヶ月くらいかかるという事だったので、気軽に待っているくらいが丁度いいです。

 

このお皿どう使うの?

少し大きめの平べったいお皿なので、サラダとか乗せたりした方がいいのかと検討しています。

今後、また新しい家具も加わるので、置き場所は決まってます。

 

今後は?

使いながら考えていく予定です( ´ ▽ ` )